俺専用ザク

    俺専用ザク

    気ままにガンプラ作っていきますよ

     

    スポンサーサイト


     
     

    HGUC ハイゴッグ その5

    CIMG2480.jpg

    仮組みでモノアイを取り付けてみました
    上下のパーツで挟み込み、パーツをはずすとポロッととれる段階です
    完成したら特にパーツをはずすことはないと思うので両面テープさえ使わずに
    このまま完成となりそうです


    CIMG2488.jpg

    ひざの部分はハイゴッグは軟質のゴムみたいなパーツで固定なので
    セオリーどおりの後ハメ加工ができません (やろうと思えばやれると思いますがアイデアが・・・)
    今回は先にひざの部分を塗装した後にマスキングをして合わせ目消しに対応しました


    CIMG2491.jpg

    穴近くのスラスターも堀を追加してメリハリをつけています
    左が加工後、右が加工前です
    画像では確認に限界があるかもしれませんが、肉眼では明らかな違いがあります
    この作業は塗りわけのときも大きな効果を発揮しますね


    CIMG2481.jpg

    なんでいきなりこの画像!?的な流れですが
    これが先日改装セールのときにもらったカッティングシートです
    ちょっとした小物ですが得した気分になりますね!
    たしか相模原キッズランドは5・27までセールをやっていたと思うので店員さんに確認してまだ
    シートが残っていたらぜひMGのプラモデルを買いましょうw


    ※改装セールはすでに終了しています
    6・2から新装開店しています 
    (予約投稿で書き溜めていた記事のため日程が前後しました、すみません)
    テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用
     
     

    Comments

    おまけ 
    たまにもらえるオマケは嬉しいですね。

    ジョーシンって相模原にもあるんですね。関西圏の店やからこっちだけかと思いました。
    昔、僕もオマケでガンダムマーカーをもらいました。
    でも、オマケほしさに買って積みプラを増やした罪深き行動もあったような
     
    naoさん

    ははは、罪深き行動!
    わかりますw
    自分も半ば強制的にMGを買いました^^;
    以前からほしかったものだし計40%OFFくらいだったとおもうので
    まぁまぁコスパはいいのですがね!
    それでも絶対必要だったかといわれると・・・苦笑

    ジョーシンはこちらにも数店舗ありますが、そちらが発祥だったのですね。
    家電量販店はどこも大変そうですがガンプラをおいてくれる会社は贔屓にしたいですね^^

     
    <- 11 2017 ->
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    プロフィール

    俺専用ザク

    Author:俺専用ザク
    FC2ブログへようこそ!


    ぽちっと応援お願いします♪
    ↓ ↓ ↓


    モデラーズギャラリーに投稿中!
    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
    MG ザクⅡF2
    HGUC ハイゴッグ
    HGUC ザクⅡF2 連邦軍仕様(完成版)
    HGUC ザクⅡF2 ザクストライカー
    カウンター
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR

    Archive RSS Login
