俺専用ザク

    俺専用ザク

    気ままにガンプラ作っていきますよ

     

    スポンサーサイト


     
     

    初エアブラシ 簡単フィニッシュ

    昨日、はじめてエアブラシを使ってみました。
    塗料はミスターカラーのスモークグレーです。

    どうせ失敗するのは目に見えていたので今回は中古の完成品プラモデルを買ってきて
    それに塗装することにしました。


    そして案の定・・・

     
    塗装前
    塗装前塗装前塗装前塗装前



    塗装後
    塗装後塗装後塗装後塗装後
    塗装後塗装後塗装後塗装後
    塗装後塗装後塗装後塗装後

    難しかったです。。。
    想像以上に難しかった。

    吹き付けの量が一定しないし、まず塗料の濃度調節がむずかしい。
    これで合っているのかもわからない。
    感想としてはもう少し濃度は濃くてもよかったですね。
    勢いで全部塗ってしまいましたが。

    あと、僕は間違ってスモークグレーの光沢タイプを購入してしまいました。
    本当はつや消しにしたかったので早急に手に入れたいと思います。

    人差し指はつりそうになるわ、塗料がだまになるわで課題ばかり見つかりましたが
    結論、塗装は楽しい!ことがわかったのでマスターしたいとおもいました。

    エアブラシの手入れも思ったより楽しめたのもよかったです。


    テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用
     
     

    Comments


     
    <- 11 2017 ->
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    プロフィール

    俺専用ザク

    Author:俺専用ザク
    FC2ブログへようこそ!


    ぽちっと応援お願いします♪
    ↓ ↓ ↓


    モデラーズギャラリーに投稿中!
    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
    MG ザクⅡF2
    HGUC ハイゴッグ
    HGUC ザクⅡF2 連邦軍仕様(完成版)
    HGUC ザクⅡF2 ザクストライカー
    カウンター
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR

    Archive RSS Login
