俺専用ザク

    俺専用ザク

    気ままにガンプラ作っていきますよ

     

    スポンサーサイト


     
     

    HGUC ザクⅡF2 連邦軍仕様 途中経過2

    しこしこ作業してやっと塗装までこぎつけました

    本当は塗装を始めたら一気にやれるところまでやりたい方なのですが
    今日は仕事なので大好きな塗装は帰宅後にとっておきます
    昨日はもう夜遅かったのでMAX塗りの下地塗りとフレーム部分のシルバーを塗りました

    さて基本工作の内容です・・・
    ってそんな技術もないので大した事やってませんがw

    CIMG2027.jpg CIMG2029.jpg
    盾の部分に筋彫り追加(これはちょっとくどかったかも・・・・・・・・・・・最悪、部品を取り寄せるかもしれません
    筋彫りってほんとセンスがないととんでもないことになりますね^^;
    肩のスパイクを尖らせました。初の試みだったんですが何とか形になってよかったです

    CIMG2031.jpg CIMG2032.jpg
    やぼったいエッジを削りシャープに
    前のスカートは中央で切断しヤスリがけして個々に稼動するようにしました
    最近のキットは切断するだけで簡単に分離カスタムができますが
    たぶん、このキットはその仕様ではないようです。でも分離しても落ちる心配がない構造だったので
    思い切って切断しました。

    CIMG2034.jpg 
    武器類
    なにげにゲート処理が難しい・・・
    この辺はMGのほうが作りやすそうですよね。HGはちゃんと作ろうと思ったら場合によっては
    MGよりも手がかかることがあります
    メタルパーツ用の穴を開けています

    CIMG2035.jpg CIMG2036.jpg 

    CIMG2037.jpg
    今回のMAX塗りの下地はこの色です
    MAX塗りって巷ではグラデーション塗装ともいうらしいですね?(間違ってたらすみません)
    個人的には簡単フィニッシュでシャドーだけを入れるよりもMAX塗りのほうが
    調整が利くので手間さえ気にならなければ初心者向けの塗装だと思います
    細い線を寸分狂わず入れていくほうが自分的には難易度が高いと感じました

    シルバー塗装部分はまず下地に光沢黒を塗ってからシルバーを乗せます
    今回はぎらぎらなシルバーじゃなく落ち着いたクロームっぽい感じにしました

    こんな感じで少しずつ前進してます^^

    テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用
     
     

    Comments


     
    <- 11 2017 ->
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    プロフィール

    俺専用ザク

    Author:俺専用ザク
    FC2ブログへようこそ!


    ぽちっと応援お願いします♪
    ↓ ↓ ↓


    モデラーズギャラリーに投稿中!
    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
    MG ザクⅡF2
    HGUC ハイゴッグ
    HGUC ザクⅡF2 連邦軍仕様(完成版)
    HGUC ザクⅡF2 ザクストライカー
    カウンター
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR

    Archive RSS Login
