俺専用ザク

    俺専用ザク

    気ままにガンプラ作っていきますよ

     



     
     

    HGUC RX-121-1 ヘイズル改 途中経過

    CIMG19002.jpg


    ズゴックの塗装が乾くのを待つ間、同時進行で作っていたプラモデルです
    綺麗めな塗装を心がけましたがどうでしょう。。。

    ベタ塗りをしようと思っていたのですが、思い通りの色合いにならず、結局重ね塗りで
    MAX塗装風に仕上げました
    成型色を生かした簡単フィニッシュからはじめた塗装ですが、どちらかというとMAX塗りのほうが初心者向けの
    塗り方だと感じています
    一発勝負のシャドーいれよりも、広い面から少しずつ塗る面積を広げるMAX塗りのほうが
    失敗が少ないからです。
    文字通り簡単フィニッシュではあるのですが、、、技術的には簡単、とはいえません自分の場合

    あとは武器を本塗りして、デカールを貼って、つや消しを吹いて完成です
    今回手を加えたところは角を薄く、さらにシャープにしたのとダクトを貫通させて本物の穴にしたのと
    ゲート処理、合わせ目消しなどの基本工作です。


    今回は今後の撮影のことを考えて2つのモードを試してみました。
    暗めの画像はコレクション撮影用、明るめは文字撮影用です
    今回の完成品に関しては文字撮影のほうがよさそうですね
    清潔感があってよい感じ

    CIMG1902.jpg CIMG1903.jpg

    CIMG1904.jpg CIMG1905.jpg 

    CIMG1906.jpg CIMG1907.jpg

    CIMG1908.jpg CIMG1910.jpg

    CIMG1912.jpg CIMG1913.jpg

    CIMG1917.jpg CIMG1921.jpg

    CIMG1922.jpg CIMG1923.jpg

    CIMG1926.jpg CIMG1927.jpg

    テーマ : 模型・プラモデル    ジャンル : 趣味・実用
     
     

    Comments


     
    <- 11 2017 ->
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    プロフィール

    俺専用ザク

    Author:俺専用ザク
    FC2ブログへようこそ!


    ぽちっと応援お願いします♪
    ↓ ↓ ↓


    モデラーズギャラリーに投稿中!
    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
    MG ザクⅡF2
    HGUC ハイゴッグ
    HGUC ザクⅡF2 連邦軍仕様(完成版)
    HGUC ザクⅡF2 ザクストライカー
    カウンター
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR

    Archive RSS Login
