俺専用ザク

    俺専用ザク

    気ままにガンプラ作っていきますよ

     



     
     

    HGUC シナンジュ 完成

    そろそろ本気でデジカメの買い替えを考えないといけないかも・・・^^;
    色の再現がうまくいかない><
    そのくせに肉眼ではわかりにくい盾の筆塗り部分がばっちり写ってるwww

    ガンダムデカールはHGUCシナンジュの専用のものを使用
    普段はあまりデカールを貼らないんですが
    シナンジュはこれがあるのとないのとでは締り方が違うのでしっかり貼り付けました

    塗装はメタリックは派手すぎるし、つや消しはちょっと違うかなと思って
    暗めな赤のつやアリ塗装にしました
    画像では目立ちませんがところどころ濃淡変化をつけています

    もう一体購入しているのでメタリックかホワイトパールか
    はたまた全く違った色設定で作ろうと思います

    CIMG2734.jpg CIMG2735.jpg

    CIMG2736.jpg CIMG2737.jpg

    CIMG2738.jpg CIMG2739.jpg

    CIMG2740.jpg CIMG2741.jpg

    CIMG2742.jpg CIMG2743.jpg

    CIMG2745.jpg CIMG2746.jpg

     
     

    Comments

     
    シナンジュ完成おめでとうございます(^o^)
    久しぶりの完成でしょうが、とてもかっこいいですね。赤が艶ありなのがシナンジュには似合いますね。
    でも、エングレービングの塗り分けは大変だったでしょう^_^;
    これがなければ作って見たいんですけどね・・・。

     
    エフディーさん

    ありがとうございます!
    エングレーピング、、、大変です^^;
    確かにそこだけは自分も億劫になってしまいますね・・・
    次作るときはその辺は色分け無視した仕様にするかもしれませんw
    細くて固い、プラモデル用の綿棒がないと普通の綿棒ではかなりの技術を
    要すると思います・・・
    一度で作業を終わらせるのは自分には無理で、何度かやりなおしました><
    他のキットで練習しましたが、シナンジュのそれはさらに難易度が高く
    やってみた人にしかわからない、こんなはずじゃ感があると思いますw

     
    <- 11 2017 ->
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    プロフィール

    俺専用ザク

    Author:俺専用ザク
    FC2ブログへようこそ!


    ぽちっと応援お願いします♪
    ↓ ↓ ↓


    モデラーズギャラリーに投稿中!
    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
    MG ザクⅡF2
    HGUC ハイゴッグ
    HGUC ザクⅡF2 連邦軍仕様(完成版)
    HGUC ザクⅡF2 ザクストライカー
    カウンター
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR

    Archive RSS Login
