俺専用ザク

    俺専用ザク

    気ままにガンプラ作っていきますよ

     

    スポンサーサイト


     
     

    HGUC ギラ・ズール 親衛隊仕様 その8

    CIMG2543.jpg

    やっと上半身が完成しました!
    なかなかいかついですね!
    今回は細かいディテール部分も色塗りしています
    筆はダイソーのやっすいやつですが、十分に使えます

    で、もひとつ塗装についてですが、今回はいつもとは違った塗りかたをしています
    普段だったら暗めの色を先に塗って、その後に明るい色をのせていくんですが
    今回はその逆で明るめの色の上から濃い色をポイント塗装しています

    何でこんなことをしたかというと・・・・

    はい、最初に塗った色が薄すぎたためそれ以上に薄くなるとまずいので
    逆の工程になったというわけですw
    要するに失敗したんですなw

    まあ、悪くない簡単フィニッシュだなあと思いました
    どちらからも攻められると今後のやり方の幅も広がりますからね^^

     
     

    Comments

    え? 
    四ヶ月でこの塗装ですか~
    じゃ~ガンプラを初めて四ヶ月!
    まいった、すげ~(o^^o)

    僕は、もうすぐ二年になるけど(´・_・`)
    うまくならんな~
    うわ~、どうしたら上手くなるの?
    これで、ガンダム王に参加って恥ずかしいことをしてしまったな。
     
    ぐっちさん

    6月末でちょうど4ヶ月です~
    下の記事によると3月頭にエアブラシが到着したようです!
    http://orezaku.blog.fc2.com/blog-entry-1.html

    塗装を褒めていただきありがとうございます^^
    他人を褒めるのは自分に余裕がある証拠ですからグッチさんも
    自信作がいくつもあることだと思います。
    ブログなどやっていませんか?ぜひみてみたいです!

    僕は今のところ下地処理などは未熟で色でしかアピールするところがないので
    褒めていただけると励みになります^^
    ( ´ ▽ ` )ノ 
    ありがとう~
    でもね、まだ3機しかないんです~
    RX-78とMK-2とゲルググ(´・_・`)

    最初に、設定を考えて説明書に落書きをしてから入るのですが結構アニメを見て落書きするので時間が(o^^o)
    ゲルググも悩みすぎて半年もかかりましたよ(´・_・`)

    そうそう、ブログはしたいんだけどね。
    先にも言ったように、時間をかけすぎるので更新できないなと。
    でも、ブログを作ったら教えますから
    その時はよろしくお願いします。
    今は、来月1日にボークスで展示会でそれを作るのに頑張ってます(o^^o)

     
    <- 11 2017 ->
    SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    プロフィール

    俺専用ザク

    Author:俺専用ザク
    FC2ブログへようこそ!


    ぽちっと応援お願いします♪
    ↓ ↓ ↓


    モデラーズギャラリーに投稿中!
    プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
    MG ザクⅡF2
    HGUC ハイゴッグ
    HGUC ザクⅡF2 連邦軍仕様(完成版)
    HGUC ザクⅡF2 ザクストライカー
    カウンター
    検索フォーム
    ブロとも申請フォーム
    QRコード
    QR

    Archive RSS Login
